☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

購入したものと頂いたもの
2014年12月28日 (日) | 編集 |

今日も静岡はいい天気です(寒いけどw
明日は友達と忘年会を我が家でやるので、おうちのお掃除をしています
とりあえず掃除機だけかけ終わったので、お昼ご飯食べながら一休み中にブログ更新です


ではまず頂いたものから~
またまた新築祝いでお花が届きました
胡蝶蘭です

P1010422.jpg


今朝、届いたばかりなんですが胡蝶蘭は寒さと暑さが苦手で外には飾れないので・・・
おうちの中のどこにしようかまだ決まらず、とりあえずリビングのテーブルの上に置いてます
胡蝶蘭って管理が難しいんですよね・・・
初心者の私に出来るかどうか
とりあえず、今ある蕾が全部無事咲くまでは頑張ろうと思います!

若い頃はお花に全く興味がなかったんですが
年を重ねるにつれて、気持ちも変わってきました
お花をいただくととっても幸せな気持ちになりますね



これは、昨日の記事にアップしたブロ友さんから頂いたもの
私が大の猫好きって知っているので、こんな可愛らしい雑貨を送ってくれました

P1010411.jpg


先日私も、新たに購入してきました

にゃんこと~

P1010413.jpg


うさちゃん~

P1010414.jpg



これは手だけ針金が入ってるので、こんなふうに飾ってみました

P1010421hhgfd


ハイムのメッセージタイルの両脇に(笑


他に購入したものは、IH用土鍋と卓上ヒーターです

P1010417.jpg


ほんとは、にゃんこの土鍋が欲しかったのだけれど
蓋の持ち手が非常に持ちにくく落としそうだったので、うさぎにしました
このお鍋は、底がIH用に平たくなってるだけで、素材は普通の土鍋ですので
このままでは使用できません
鍋の底にプレートを敷くことで使えるようになります
もし、直火で使う場合はプレートを外せばいいだけです

でもこのプレートのおかげで、鍋底が焦げません
しかも、グツグツ煮えた直後でも、蓋とお鍋の取手が鍋つかみなしで持てたのには感動しました(笑
IHってすごいですねぇ~ヽ〔゚Д゚〕丿

昨日はこれで、おでんを作りました
昆布から出汁をとってお酒とお醤油を入れただけですが
牛スジや練り物からいい出汁が出てくるのでとっても美味しいです

食べやすいように串に刺してみました
静岡おでんの特徴は、味噌や青のりをかけて食べるんですけどね
我が家は普通にカラシだけです


P1010420.jpg




そしてお正月のお飾り~

P1010418.jpg


今年もあと3日で終わりですね~
私たち夫婦にとって今年はとても内容の濃い1年になりました
年末のご挨拶はまた改めて書きますね!


ポチっと応援クリック
お願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ




では、残りのお掃除頑張ろうっとヽ(*´∀`)ノ



