☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

基礎に穴が。。。
2014年11月21日 (金) | 編集 |

今日は最終金を支払うための手続きをしに銀行へ行ってきました
といっても、私は病院がありましたので、夫が一人で行きました
入金されるのは27日です


そして当初の予定では引渡しは30日だったのですが
もしかしたら27日に早まるかもしれません
早めることに対して特に理由もないそうですが
こちらとしては30日、夫は夜勤なので睡眠時間を削って引渡しをしなくてはいけなかったんですよね
1週間後の引越しで有給を使うので、ここでは使えないため仕方なく・・・

なので今回早まることによって、その日は午後1時から設備説明が入っているので
そのあとに続けて引渡しをしてしまったほうが楽かなぁと
まだ確定ではありませんが、その方向に決まってくれたらいいなぁと思っています


そして特に変化がないと分かっていながらもまた新居を見に行ってきました
南側の裏のお宅の足場が外れたおかげで我が家もスッキリ見えるようになりました!
表札も設置されていて、しばらく見つめていました(笑
あとは25日の造園の完成を待つのみです


その後、家の周りをぐるっと何気なく、夫と見てまわっていたら・・・
なんと!∑(゜∀゜)基礎部分に穴を発見!!

構造上何の問題もないような小さな小さな穴なんですが
見つけてしまった以上、気になってしまい写真を撮って営業さんに送りました

P1010082.jpg

細い棒を入れてみたところ途中で止まったので貫通はしてないようですが
人間から見れば小さな穴でも、虫にとっては大きな穴なのでね・・・

現在、監督さんに確認をとっていただいてるところです
まぁ、砂利でちょいちょいっと隠しちゃえば分からないんですけどねぇ~(笑


最後に、マイホームとは全く関係ない話になりますが
昨日の雨と寒さで、富士山に雪が積もりました
夕方に撮ったのでちょっと暗いですが、宝永山にも積もっています

P1010084.jpg


でもまだまだこれからもっと、こってり積もると思いますので
お楽しみに~





