☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

マグネット収納
2014年10月23日 (木) | 編集 |

タカラスタンダードのキッチンと洗面を入れるにあたり
ほんとは、キッチンや洗面と一緒にこれらの備品も買い揃えればよかったのだけど
楽天で買ったほうがポイントついてお得なので探しました

P1000945.jpg


100均にもあったけど、見るからにマグネットが弱そうw
タオルを使うときにズレるとか、絶対イラっとするよね


デザインに関してはあんまりダサすぎるのもあれだけど
どうせなら同じメーカーから発売されている物の方がしっくりくるし
ここにそこまでデザイン性は重視しなくてもいいかなと(笑
毎日何度も使うものなので、やっぱり使い勝手重視です!


まずはタオル掛け

タカラスタンダード マグネット収納 どこでもラック タオルハンガーL MGN-THL 4079...

¥2,700
楽天



もう少しお手頃な値段だとこちら

タカラスタンダード マグネット収納 どこでもラック タオルハンガー タオルハンガーMTW 40...

¥1,836
楽天


コンパクトサイズなタオルハンガーもありました
洗面はこっちのほうがいいかなーと思ったけど・・・
見た目で考えると最初のデザインがいいかなぁ~?
でも値段が(;´д`)


タカラスタンダード マグネット収納 どこでもラック タオルハンガーS MGN-TH 40797168

¥1,836
楽天



他にも人大用、Zシンク用とそれぞれ専用の水切りとか
まな板ラックとかいろいろあったけど
うちはそこまでは必要ないかな・・・


でも、ふきん掛けはあったほうがいいかなぁと思ったり~

タカラスタンダード マグネット収納 どこでもラック フキン掛け MGN-FH(N) 40798014

¥2,700
楽天

収納カウンターの中に置ける上面取付タイプもありました

タカラスタンダード マグネット収納 どこでもラック  フキン掛け(上面取付タイプ) MGN-U...

¥2,700
楽天

どっちもなかなかのお値段デスネ
次におうちを見に行くときには洗面も設置完了していると思うので
自分なりにシュミーレションしながら考えようと思います



あと、これはタカラのものではないんですが
IHの換気口が汚れるのを防ぐためにカバーを購入しました

トップがブラックなので最初はこれがいいかなーと思ったんですが

2014y10m23d_234626904.jpg

デイズニーなので高いんだけど、それ以前に幅が700なので
サイズが合わない!

ということで、レンジフードに合わせてシルバーにしました


2014y10m23d_234656232.jpg


ちなみに、これらはベルメゾンさんです
実はほかにもディズニーシリーズで揃えたものがいくつかあります
お値段は割高になってしまうんですが可愛いので許す(笑

とはいっても、アラフォー夫婦なのでね
可愛くなりすぎないように気をつけないとですね|゚Д゚)))






