☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

見学
2014年09月24日 (水) | 編集 |

昨日の疲れが全く取れません・・・
椅子に座ってたとはいえ、1日中ほぼ上を見上げながら過ごしてたら
疲れますよねぇ~(笑

大工さんが入るのは29日からなんですが
それまでは外の水道管工事や浄化槽の作業をするということで
差し入れを持っていこうかなと思っていました

が、体が動かないヽ(´Д`;)ノ


夫は普通に元気な顔して出勤していきましたが
これが2歳の差なんでしょうか・・・


さて、限定記事でアップした据付の様子をぜひ見たいということで
メッセージくださった方が意外と多くて驚きました
ありがとうございます!!

ではこれから、昨日の据付完了後に少し見せてもらった中の様子を
アップしたいと思います
資材等たくさん置いてあって、のんびり写真を撮れる状態ではなかったため
数枚しかありませんが・・・


まずは、リビングから見た母の寝室

P1000823.jpg


P1000769.jpg


収納が結構広くてビックリw


ボウウインドウ

P1000828.jpg

P1000771.jpg


夫がちょっと入っちゃいましたがw
明るくて素敵~
最初はダイニングキッチン側にボウウインドウを付ける案を出されたのですが
友達やお客様が来たり、普段1番過ごす時間が大きのはリビングなのでね
やっぱり、こっちに付けて良かったです!



ここは、ダイングとリビングの間になる梁です

P1000829.jpg

P1000772.jpg

ユニットの関係で必要なので仕方ありません
ここはLDKの壁紙と同じものを貼るんですが和えてインテリアのひとつと考えて
違う壁紙にしようかなとも思いました
でも、TV側の壁をアクセントクロスにするので、おかしいことに気づきやめましたw

ちょうどこの梁の下にダイニングテーブルが置かれるんですが
梁の部分には照明がつけられないのでキッチン側に少しずれます



最後はキッチン

P1000827.jpg

P1000770.jpg


あちらこちらに石膏ボードやら収納扉等が積まれてるのもあって
広さの感覚も分かりにくい・・・


地鎮祭の時の縄張りでは、思いのほか広く感じたと思ったら
基礎が出来上がった時は狭いなぁ~と感じ

今度は据付けで屋根まで付いた外観を見て、大きい!と感じたと思ったら
ここで、中を見せてもらって狭っ!って感じ(笑

壁紙を貼って内装が見えてきたらまた広いって思えるのかなぁ


昨日は、1級建築士の方から打ち合わせが忙しく現場へ直接行けないということで
電話で、おめでとうございますと言っていただき

インテリアコーディネーターの方は直接来てくださったのですが
やはりこのあと打ち合わせが入ってるということで10分ほどお話して帰られました

営業の方も祝日ということもあって打ち合わせが詰まっている中
合間で足を運んでくださいました

みなさんにお祝いしていただいて、とても嬉しかったです

休憩中に現場監督さんといろいろお話してた時
やっぱり、木造よりも鉄骨の方が建てられる方は多いですよね~なんて聞いてみたら
その監督さんが担当した中では
10軒中、1軒の割合で木造だそうです・・・(すくなっ!!
監督さんもハイムで建てられたそうで、やはり鉄骨でした( ´∀`)

木造が少ないのもあってか、予想というか覚悟はしていましたが
さっそく完成見学会の話をお願いされましたよ
引渡し前に、大々的にチラシを作成して開催させて欲しいと言われ
チラシは正直迷っててまだ首を縦には振ってないんですが
見学会はたぶん、やらざるを得ないんだろうな・・・
夫はノリノリだったし! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まぁ私もいろんなお宅の完成見学会に行かせていただいて
参考になった部分もたくさんあるので
私たちの家が、これからおうちを建てようと考えてる方々の参考になるのならいいかなぁと
思ってますが、でもやっぱり知らない人にあちこち触られるのは抵抗があったりします
約33坪の小さな家なので、広さ的には実邸サイズとして比較しやすいとは思いますが・・・

とりあえず今は、おうちの完成を心待ちにする日々です
来月頭には、外構の打ち合わせが入ってます
といっても形はもう決まっているので、あとは色決めですね

ではこれにて据付けの記事は終了です~
今後もまた、限定記事もあると思いますが随時様子をアップしていこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します!!




