☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

内覧会:WICと空気工房
2014年12月03日 (水) | 編集 |



家具なしバージョンの内覧会もこれで最後になりました!
いつもご訪問ありがとうございます

みなさんのように、より細かい説明をしていませんので
これからマイホームを検討している方の参考になってるかは分かりませんが・・・
これからも頑張りますヽ(´Д`;)ノ



ではWICのご紹介
中は繋がっていますが、無駄に歩くスペースを減らすために
入口は夫と別々で作りました
広さは5畳あります

P1010180.jpg


夫側から見たところ

P1010181.jpg



私側からも(笑
左右対称に作っていただき、窓が少ない北側玄関の外観も考えて中央に窓も付けました
北側なので西日も入りませんし、洋服が焼ける心配もないですしね
最初の間取りでは、2箇所に窓が付いていたんですが
予算調整のためにひとつに減らしました
あ、空気工房の扉が開けっ放しww

L字にハンガーをかけられるので、夏服と冬服に分けられます
衣替えをしなくていいのが嬉しいですね

P1010184.jpg

上にも収納はありますが、ここは普段使わない旅行かばんや布団を収納する予定です



すでにチラっと見えてましたが、中央の壁には空気工房の本体が入っています

P1010182.jpg



扉を開けると、また扉が(笑

P1010183.jpg


右側に、私たちが定期的に掃除をするフィルターが2枚入っています

P1010186.jpg


まだ引っ越してはいませんが、引越しの片付けでダンボールや荷物を運んでいるので
空気工房はつけっぱなしにしてあります


P1010187.jpg


フィルターはまだ綺麗ですね~
このフィルターが入ってるところに虫がたまることがあるそうなので
掃除機で夫に吸っていただきましょうw

真ん中の部分にもフィルターが入っているんですが
ここは定期点検の時に、5年ごと交換してくれるので
私たちは何もしなくていいそうです

あとは各部屋の天井についている吸い込みと吹き出し口
吸い込みのところだけホコリがたまるので
ここも掃除機で1ヶ月に1度くらいのペースでお掃除します
2階ホールと脱衣所だけなのですぐ終わりそうです
フィルター交換は1年に1度なので、大掃除の時にやればいいかなぁと思ってますが
生活の仕方によって汚れ方も様々だと思いますので最初のうちは細かなチェックが必要ですねー


あと、余談ですが
扉の裏ってこうなってるんですね

P1010185.jpg


ここはWICの中から撮りました
他の収納で気にしたことがなかったので、WICの中にいたから気づけた部分ですね(笑


これで内覧会は終わりです
みなさま、最後までお付き合い下さりありがとうございました

たぶん引越しが終わる8日までは更新はないかとは思うんですが
その前にインターホンの台座飾りの設置が完了したらスマホから更新するかもしれません
ネットに繋がるまで、皆様のブログはスマホから読ませていただきますね~(´∀`*)

ポチっと応援クリック
お願いいたします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ




最後の最後におまけ
夜の、カーテンを閉めた状態のLDK

P1010190.jpg

ずっと見てても飽きないです(笑




