☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのおうち見学&外構もちょろっと公開
2014年11月18日 (火) | 編集 |

今日は、トイレの照明カバーと階段下収納の可動棚設置の確認のため
久しぶりにおうちの中を見に行ってきました

9時に待ち合わせの予定だったけれど、早く行きたくて8時半に着いてしまい(笑
まだ設置が完了していなかったのでその間、家の中を探索して写真撮ってました


トイレのインテリア可動棚
階段下収納もこれと同じ設置方法なんですが、階段下の可動棚は1枚だけです
トイレのインテリア、なにを飾ろうかなぁ~

P1010069.jpg



照明にもカバーが付いてました
改めて見てみると、やっぱり裸のままよりはいいですよね!

P1010074.jpg



こちらはリビング収納

P1010071.jpg



洗面収納の一部です
タカラさんの洗面は、歯ブラシ置きが無料で付きます
今は、たまたまここに置いてあるだけで、置き場所は自由ですよ
洗面は扉の裏もホーローなのでピカピカ反射してますね~

P1010070.jpg



2階のトイレの引き戸なんですが
以前ブログで、ここだけダークカラーになってて、扉のライト色と統一してなくて嫌だ~
なんて言ってたの覚えてますか?(笑

P1010073.jpg


どうやらその上にカバーがつくらしく、同色で統一されていました
その節はお騒がせしましたww




それから、ダイニングのインテリアデスク
コンセントがデスクの下にあるので、コードをどう設置しようか悩んでましたが
ちゃんとデスクに穴があいててコードを下へ通せるようになってました
冷静に考えれば普通こうなってますよねぇ・・・
なんとも、立て続けにお恥ずかしいです(/ω\)イヤン

P1010072.jpg


ダイニングのペンダントライト
明かりをつけると、こんな感じ~
キラキラしてて可愛いんですが、この先ずっと丸いテーブルしか置けないんですよね


P1010075.jpg



キッチンの排水
この四角い枠内と、この上にあるスポンジ置きの裏の部分もホーローなんですね
今日初めて気がつきました( ´∀`)

P1010076.jpg


そして前回、確認して頂いてたIHのオールメタルの件ですが・・・
残念ながらオールメタルではありませんでした
しかも両方非対応(TwTlll)
もっとIHの勉強をしていたら打ち合わせ時にお願いできたのに残念です
揚げ物専用鍋、新しいの買わなくちゃ!



キッチンから見たリビングダイニング
LDKは1畳のボウウインドウも入れると全部で20.5畳です

P1010077.jpg



まだ、資材等が散乱していた1ヶ月半前と比較してみましたw
ボウウインドウからの光の入り方が半端ないです
とっても明るい~~
キッチン横の掃き出し窓はシャッターがしてあるので今は暗いですけどね

キチンから見たダイニングリビング



最後に、1枚だけ外構に関する写真なんですが・・・
これ1枚だけのために限定記事にするのもめんどうなのでここに載せちゃいます
玄関側ではなく、キッチンの掃き出し窓のところなので、まぁいいかなと


P1010068.jpg


まだ1段だけデッキが載っていませんでしたが、ほぼ完成していました
建物の外観が明るいので、外構はちょっと落ち着いた感じにまとまってていい感じです
今日中には、表札も設置されるそうで、夕方にまたちょろっと見に行ってこようと思います

駐車場に関しては、あと4日後くらいには車両も載せられるようになるそうですが
引渡しまでは使うこともないので、外部の無断侵入を防ぐためにも
ロープはそのまま張っておいていただくことにしました

造園の部分ですが、早めに設置してしまうと、今の時期は雨も降らないし乾燥も激しいので
お水をあげなきゃいけないことも考慮してまだ作っていません
エクステリア担当の方からの連絡では、25日に作業を行うそうです

その2日後の27日には設備説明です
そして30日にはいよいよ引渡しです!!

と、いうことで
引渡しまであと12日です(*≧∀≦*)
ちなみに引越しまでは、あと20日・・・まだ、なーんも手をつけていませんけどw


