☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

1年点検 補修
2015年11月28日 (土) | 編集 |

もう一週間前に終わってますが、記録のため書きます

ドアストッパーの型式が新型と旧型が組み合わさっていたために
上手く噛み合わなくてドアの下部カバーが剥がれるといった不具合・・・

無事、交換も終わって、カバーももちろん剥がれなくなりました
ただ、このカバーも新品に交換予定だったのが
この部分だけの発注ができないそうで、仕方なく今まで使っていたものを
ボンドの部分を綺麗に拭いてもらって再利用しました

まぁ、下の部分なんでね、私も夫も気にならないので問題なし


そして、本来はこれで終了のはずだったのですが
たまたま気づけてラッキーだったと言いましょうか・・・


19154.jpg


クロスが・・・!∑(゜∀゜)


アフターさんは、上から下まで全部貼り直すと言ってくれましたが
私はすぐにでも直して欲しかったので、部分貼り直しにしてもらいました
つなぎ目が目立つかなと思いましたが、すごく丁寧に貼ってくださったので気になりません


19158.jpg


聞くの忘れちゃったんだけど、この反対側は面取りしてあるのに
どうしてこちら側はしていないんだろう???


19155.jpg


うちのにゃんこはクロスには被害を出さないので
どうしてこうなったのか分かりませんが

今後は気をつけてチェックしていこうと思います(`・ω・´)



そして先日、ハイムさんからカレンダーが届きました
去年は引渡し前後だったからなのか、送られてきませんでしたけどw

19683.jpg



箱が小さいから日めくりカレンダーかなと思いきや!


19680.jpg



ながっ!!!

これはさすがに、猫の餌食になりそうなので・・・2階の寝室にでも持っていこうかなw


うちの2にゃんは相変わらず仲良しこよしで可愛い


19689.jpg



最後に、植栽を少しだけ
ギンバイカの実がたわわについています

綺麗に色付いているので、もしかしてもう収穫でいるのかなって思って
試しに一粒洗って食べてみたところ。。。


19685.jpg



しぶっ!!!(`A´)マズー!!ペッ!!


恐ろしく不味かった・・・




やっぱりまだまだ収穫は先のようです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
どうりで、こんなに実が付いてるのに鳥さんが来ないわけだわ

ちゃんと鳥さんは分かっているのね


細葉柊南天は花が散ったとたん、葉が色づいてきました


19687.jpg


自宅のお庭で紅葉を楽しめるなんて、なんて贅沢。。。



ポチっと応援クリック
お願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ







