☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

玄関タイル
2015年02月18日 (水) | 編集 |

今更感ありありで申し訳ないですが(笑

養生テープを貼った状態で内覧会を済ませたままでしたので
現在の状態を載せますね



まずは中から~
これは夜に撮った写真です

玄関とホールの照明はダウンライトですが
センサーで反応するようになってますので
リビング 脱衣室 トイレのドアを開ければつくようになってます

玄関が思いのほか広くて、マットが小さい(笑

P1010658.jpg




この写真は日中に撮りましたが、センサーが反応して照明がついてるのでさらに明るいです


P1010669.jpg



試しに照明が消えた時の様子も
北側玄関ですが、晴れていればドアからの日差しだけでもこんなに明るいですよ
分譲地ですが北側と西側が6m幅の市道になっている北西角地ですので
光が入りやすいんだと思います

おまけに、南と東側よりも我が家は600メートルほど土地が高くなっており
斜め裏の東南のおうちはさらに下がっているので、2階部分が我が家の1階とほぼ同じ高さです
日差しはたっぷり入るのは嬉しいんですが、フェンスを折半することができず
我が家で3面設置したので予算オーバーしてしまい、カーポートが付けれませんでした・・・w


P1010670.jpg



続いては外です


P1010682.jpg


タイルの種類です
濃い方はクォーツタイルコット

T5005_thumb.jpg


薄い方はクォーツタイルビアンゴ

T5003_thumb.jpg


中のタイルはコット一色にしました

もう1枚、違う角度から~
ビアンゴで入れたラインは、階段ステップの部分だけ延長して
門柱に隠れるところはどうせ見えないので色を変えていません


P1010683.jpg


このデザインは、4立の時に建築士さんがアイデアを出してくださって
私も夫もひと目で気に入ったので即決でした
チラっと見えているアプローチ部分の割肌石とも相性バッチリです
写真だと石の色が薄く見えますが、実際は玄関タイルに合わせてもっと濃いです

建物も外構も洋風にしたいとお願いしていたので
想像通りに素敵に作っていただいて大満足です



最後に余談ですが・・・
アプローチの周りにタマリュウを植えてあるんですけど

P1010694.jpg



ご覧のとおり、なぜかひとつだけ枯れ果ててます(笑
ほかは元気にフサフサ成長しているんですけど
暖かくなったら元気になるのでしょうか?


ポチっと応援クリック
お願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ




