☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

とっても感動したよ
2010年05月27日 (木) | 編集 |


今日は旦那と2人で、山梨県の甲府市に行ってきました!!

朝の記事にも書いたように、子宝祈願 してきたんです




ママになれる日を夢見て




ここには、樹齢千年の夫婦木(みょうとぎ)といわれる子宝&縁結びの神様が奉ってあり

男女が揃って参れば必ず結ばれ、子宝の欲しい夫婦が揃って祈願すれば必ず授かるという御霊木なんだそうです



今日は観光ではなく祈願で来ているので、写真は2枚だけしか撮ってません




ママになれる日を夢見て




中央奥に奉ってあるものが夫婦木です

外形は女性の象徴を表していて内部は空洞になっています

その空洞の中に入ると、上から男性の象徴となる木が垂れ下がっているんですかおsei

それを夫婦2人で撫でながらお願い事をするんですドキドキ



この夫婦木の神様は和合の神様なので、他の神様とケンカしません

なので、他のお守りと一緒に持っていても大丈夫なんだそうですよ



入り口まで行くと、案内人のおばあさんがいらっしゃって ひとり300円払いますが、いろいろとお話をしてくれます

おばあさんのお話を聞いてるうちに私、感極まって泣いてしまいましたsei

毎年、お守りを買ってお賽銭をだしてお祈りするっていう簡単な祈願だけで、ここまで本格的に祈願をした経験がないのでなんだかとても気持ちが穏やかになれたように思います



この夫婦木神社には、御神水(湧き水)が流れていて、これも夫婦揃って手を洗って清めたあと、そのお水を飲んで体も心も清めて帰るんです




それから、お守りも買ってきましたOK

子宝神符といって、子宝と和合繁栄の二体の神札を家の中に祀るんです

神棚がなくても、南か東側の静かな日当たりの良い場所にお祀りすればいいとのこと。

神様をおうちにお迎えするということになるのですが、毎朝 同じコップでお水だけお供えしてすればいいそうです



このお守りを購入すると、妊娠したときにこの神社に連絡すれば無料で安産のお守りをいただけます



おばあさんに

「楽しみに待っていますよ。」 って笑顔で言っていただけて嬉しかった~音譜





冷えたところで卵は育たず・・・



これから季節は夏を迎えるけど、下半身をけして冷やさないこと

素足で過ごす時間を極力さけること



これを強く注意されましたあせる







神社でお守りを買ったときに、お守りを貼るための色紙を一緒にいただいたんですが

コルクボードに、色紙を飾ってもいいとの事だったので帰りに買ってきました

そして旦那と一緒に心を込めて作ったよ~♥akn♥






ママになれる日を夢見て




ママになれる日を夢見て




このお守りの中に御神体が入ってます

そして色紙には、この御身体を包んであった神札を貼ってあります




妻は子宝


夫は和合繁栄


のお守りを身に着けるのですが、こうやって色紙の側に一緒においておく方法でもいいとの事でした

紛失したり、汚れ防止のためもあるそうです






片道3時間かかったけど、行ってきてほんとうに良かったです

お寺を後にして駐車場まで歩いてる途中、お空は雲が多かったけど青空できれいだったのに

いきなりの雨!!

だけど、車に乗ったらすぐ止んじゃいましたDASH!

この雨が今後、嬉し涙に変わるというサインだといいなぁなんて旦那と2人でお話しながら帰ってきましたハートラインストーン赤









クローバー おまけ クローバー



行く途中、キレイな景色がたくさんあったので、車を走らせながらですが写真とってきました

絵心と同様、写真のセンスも微妙な私ですがねチーン

デジカメの機能をフルに使いましたけど?



ママになれる日を夢見て





山の空気はきれいで気持ちいいねラブラブ




ママになれる日を夢見て







ママになれる日を夢見て







ママになれる日を夢見て









これは、精進湖だよ~音譜




ママになれる日を夢見て








以上で おわりっじー




ママになれる日を夢見て border=






関連記事
