☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

腑に落ちないけど
2015年11月05日 (木) | 編集 |

お向かいさんが、駐車場をコンクリにするために
昨日まで業者さんが来て作業をしていたのですが・・・

その間、もちろん車は敷地内に停められないわけで
どこに停めていたかというと

家の前の私道にギリギリ幅寄せして停めてました
縦列2台でww

私道の幅は6メートル
向かいにある我が家を気遣ってはいるんでしょうけど、正直、出にくい
まぁ、しょっちゅう出かけるわけではないけどねー
主人も、仕事から帰宅の際に駐車しずらいようで文句言ってました(笑

そもそも、工事が始まる前に挨拶に来るのが常識だと思うんですよ
業者さんは挨拶に来ましたけど、住人は来てません
一言、工事中に車が邪魔になるかもしれない等の挨拶があれば
こちらも理解してあげられるのに

コンクリにする前は砂利だったのですが、車の運転が荒いのか分かりませんけど
砂利がうちの庭まで飛んで来るんですよ
砂利の色が違うのですぐ分かるんです

毎朝私が掃き掃除して砂利は捨ててますけど
正直なんで私がこんなことしなくちゃいけないのさっ

なんて怒りを溜めてる間に工事は終了
もしかしたら、終わってから挨拶に来るかなと思いきや

やっぱり、きません

こちらのお宅、引越しの時は挨拶にきましたが
同じ新規分譲地内といっても班は違うので、集まり等でも会うことはないんですよね

とりあえずこれでもう、砂利が飛んでくることもないでしょうから
平穏な日々が続くことを願います。。。

できれば揉め事、争いごとは避けたいものです


ポチっと応援クリック
お願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
