☆H26.11.27☆セキスイハイム(ツーユー)にてマイホームが完成しました♪ミオーレP's 土地60坪・建物33坪・太陽光3.75KW・オール電化・エコキュート・新空気工房・ボウウインドウ付き♪大好きなディズニー仕様で可愛さいっぱいの洋風のおうちです♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

門柱のカビ その後
2015年11月07日 (土) | 編集 |


以前、門柱のカビに悩まされていると書きましたが
その後、1年点検の時に相談しましたところ
エクステリア担当の方に連絡をしていただいておうちに来ていただきました

お風呂用のカビキラーを使うとすぐ取れると教えてもらったものの
我が家は門柱の両サイドに実のなる植栽があり・・・
できればほかの方法で。。。とお願いしたのですが
エクステリアの方もカビキラーを勧めてきましたΣ(゚д゚lll)

植栽ににビニールをかぶせてから作業をして、実は収穫したらよく洗えば問題ないとw
それにカビキラーは泡なので吹き付けた箇所にとどまって飛び散らないから大丈夫と言われ・・・
ゴミ袋をかぶせてテームで口をとめてしっかり対策をして挑みました(`・ω・´)


結果。。。


before

IMG_20150920_152416.jpg



after



14038.jpg


すんごい、綺麗に落ちましたwww


これでもう、今後の悩みも解消です
ちなみに雨だれは、食器洗剤を使って柔らかいスポンジでこすったら取れました
これもエクステリアの方から教えてもらいました

以前1ヶ月点検の時に、現場監督さんにも雨だれの件で同じ質問をしたときは
クレンザーでこすってくださいって言われたのですが
それをエクステリアの方に伝えたら、塗装が剥げるから絶対やめてくださいって言われちゃいましたww

監督さ~ん(´・д・)」オーイ

何度かやっちゃったよ。。。たしかに汚れは落ちるもん


あとは、ドアストッパーのセンサーの交換がまだ終わってないですが
今のところ大きな荷物を運ぶこともなく、ドアも全開にすることもないですし
急ぐ必要もないので静かに連絡を待っていようと思います☎


ポチっと応援クリック
お願いいたします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ



関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
